ラスベガスで1日時間があったのでハーツレンタカーを借りてRed Rock Canyon(レッド・ロック・キャニオン)へドライブ&ハイキングに行ってきました!
ラスベガスからレンタカーで30分で行けるお手軽ハイキングスポットで、アメリカならではの景色も楽しめます。
ロードトリップ概要
レッド・ロック・キャニオンへはロードトリップと言うまでもないラスベガスから20マイル程のドライブです。コース全体でも60マイルほどの距離なのでさっと見るだけなら半日あればまわってこれる場所にあります。
レッド・ロック・キャニオンへ!
レッド・ロック・キャニオンは本格的なハイキングやトレイルウォーキング、ロッククライミングを楽しめる場所ですが、車でまわるだけならすぐに見終わってしまう場所です。
そこで今回は簡単に回れる見どころを紹介します。
道のり
ラスベガスからはI-11を西に向い、Clark County Rd(215) を南下し州道NV-159でレッドロックキャニオンを目指しました。
ラスベガス周辺の道路の込み具合は曜日や時間帯によっては違うので、ナビを駆使して一番早いルートで抜けるようにします。
Visitor Center
ビジターセンターにて園内のマップをもらいました。また、インフォメーションカウンターの方におすすめのトレイルコースと見どころを聞き、トイレに行ってから出発です。
今回は冬のレッド・ロック・キャニオンでラスベガス市内よりぐっと気温も下がってちょっと寒かったです。
Calico 1
ハイキングをする予定の無い方はこのCalico 1(キャリコ・ワン)のハイキングコースの入り口付近を少し歩いてみるのが良いと思います(ハイキングコースに入って左側です)。
他のスポットでは結構歩かないと見れないような赤土の山肌で写真を撮ったりできます。
私もハイキングコースの入り口周辺を15分程ウロチョロしながら写真を撮って楽しみました!
Calico Tanks
次に来たのがSandstone Quarry Overlookポイントで、ここからCalico Tasnks Trail(キャリコ・タンクス・トレイル)を歩きます。ここは今回の目玉スポットのハイキングコースで健脚な方には絶対おすすめです。
片道1.1マイル(1.7km)の短い距離ですが、途中からは岩を跨いで登っていきます。
それでも30分あれば絶景のビューポイントに到達でき、距離の割にすごい達成感と満足感を味わえます。
Petroglyph Wall
園の北部にはPetroglyph(壁画)が見れるスポットもあります。周辺には散歩感覚で歩ける簡単なハイキングコースがあり私は歩くのが好きなので周辺一帯をとにかく歩きましたが、壁画を見るだけなら駐車場から片道200メートル未満の距離にあります。
Pine Creek Trailhead
私は時間の都合上Pine Creek TrailからFire Ecologyのループを周り引き返してきました。こちらは絶景を見るというよりは自然の中を散歩して楽しむスポットです。
とにかくいっぱい歩いて少しでもビュッフェのカロリーを消費できるように頑張りました(笑)
旅のポイント
Red Rock Canyon
レッド・ロック・キャニオンの入園には予約が必要です。事前に何時ごろに入園するかの予約を取ってから行くようにしましょう。
また、冬の朝方は0度前後とすごく寒いです。しっかりとした防寒着が必要です。
一方通行
園内は一方通行となっており、一度通り過ぎると後から戻ってくることはできません。その為、気になるスポットがあれば必ず立ち寄るようにしてください。
ハイキング
本格的なトレイルもありますが、スニーカーで簡単にアクセスできるハイキングコースも多くあります。
私が一番おすすめのキャリコ・タンクスも岩の上を歩きますがあまり滑らないのでスニーカーで行く人も見ましたが、出来ればトレイルランニングシューズやトレッキングシューズを履いていくことをおすすめします。
トイレ
トイレは殆どのスポットにあります。ただ、水洗トイレではありません。ハイキングコースに入る前には必ずトイレに行くようにしましょう。
スクールバス
近隣の小学校の野外授業などでスクールバスが園内を走っていることがあります。STOPサインが出ている時はたとえ駐車場内であっても車を動かさずにSTOPサインが下りるまで待ちましょう。
ナビ
レッド・ロック・キャニオンではほとんどの場所でスマホの電波が入りません。園内は一本道で迷うことは無いと思いますが、ハイキングをされる方は万が一の為にも事前にスマホで周辺地図をダウンロードしておくと良いと思います。
ダウンロード方法はこちらをご覧ください。
レンタカー
今回はラスベガス空港からハーツレンタカーを利用しました。ラスベガス空港のハーツは自分で乗り出す車を選べるサービスもあるので、好きな色、好きな形の車でドライブできるのがうれしいポイントです。
最後に
ラスベガスの市内から手軽に行ける距離で本格的なハイキングも楽しめる最高のスポットです!ビュッフェで食べ過ぎた翌日にどうぞ!